2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.31(Fri)

今日



5月30日(木)

3コマ

近鉄名古屋→近鉄四日市


帰り、15時01分発を見逃して21分発急行の「2両目」に乗ったんだけど。

いつもなら少し遠い蟹江に、ノンストップで着く急行が途中でゆるゆると停車。


イヤホンをしていたのでアナウンスは「信号待ちです」だと思い込んだんです。

異様に長いからイヤホンを外したところ丁度よくアナウンス。


「八田駅で人身事故がありました。事故処理が済み次第発進致します」的な内容だったのね



ああ、八田っていう「現在地より先の駅で」誰かが飛び降りて通れないんだと。



また長い。そして同じアナウンス。


アナウンスが重なるにつれて、駅員が走り回るから息切れしてる。


「1両目の運転席のドアが大きく損傷、ただいま処置を・・・」

「相手者が運転台に飛び込み・・・」

「相手者の救出が困難なためレスキュー隊を呼んでおります。発車は救助出来次第・・・」



八田・・・?運転台のドアが大きく損傷?

これ、この電車じゃないのか?



そのとおりでした。

電車の左脇(私は左側に座っていた)を車掌さんがいったりきたり。

八田駅が近かったのでしょう、車掌さんが3人ほど1両目の方へ移動したあと

警察がくるが、走らないっていう。
カチンときたけど仕事さえしたらいいって思ってんだろーなぁってことで気にしないことにしました。


レスキューの方たちがタンカやらもって左脇を走っていくのです



この時点で停車から40分



「相手者が救出されました」のアナウンス。


左脇には担架に乗せられた20代前半くらいの男性。

黒いシャツがはだけて、見えていたお腹も血だらけ
顔も鼻血やどこからかの出血で赤く
腕も血まみれでした。


100キロ超えの急行にぶっこんで、ガラスを突き破ったのですからまぁ・・・


右手を左肩に当てた格好で担架にのせられていました

目を塞いで荒い息だったのはわかりました




1時間後、「注意運転」で少しずつ最寄の蟹江へと。

名古屋の中学生かなんか知らん大量の学生が、きゃっきゃ笑って騒いでました。

「まじやばーいwwwwwwwww」

「やばいやばいやばい超やばい」

笑って写メとってましたが。

これでいいのか日本人・・・。



急行が止まる蟹江で全員降ろされて、急遽名古屋から出された3両の急行に乗車。

その中でも電車が揺れるたびにその学生たちは「ギャー!ワー!」

男子学生は床に座る始末。

人の自殺はそこまで学生の心を躍らせるのか。


学生のほとんどは桑名で降りていったが

終始会話が「死んだんじゃない?」「トラウマになる」「まじやばい」

笑ってるから、たちが悪いです。



白いシャツ、胸にイニシャルの刺繍、黒いズボン ってかんじの制服



で、四日市ついたのが4コマの日と同じくらいの時間。

バイトがあったのでまぁいい時間になったけど


あの学生とか胸糞わるいです。



バイト終わって記事読みました。

亡くなってました。

自殺だからご冥福をお祈りしていいのかわからないですけど
相手者が運ばれていくときの苦しそうな顔が忘れられないです


電車は確実に死ねるかもしれませんけど
今回レスキューまで40分かかってましたし苦しいですよ

死ねても電車とめたお金高いみたいだし

線路で死ぬのヤメテ。



どんな気持ちでこの急行に委ねたんだろう
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
